恋に恋してたらアラサーになっていた

 4月の始めに1年付き合っていた彼氏に振られた。

 

 なんとなく彼が私にもう気持ちがないことは分かっていたけど、そういう倦怠期みたいなものは、世のカップルは少なからずあるんじゃなかろうか、乗り越えるべきなんじゃないかなんて悩みながら付き合っていた。

 

 でも乗り越える基礎がなかったんだ私たちには。気持ちがない彼を引き留めるくらいの気概は私は相変わらずなくて、つまり、お互い好きだったのか、よくわからない。っていうか、好きって、なんだ。恋愛って、なんだ、、、。

 

 キラキラ恋愛映画を観て癒された次の日、職場で結婚のハードな現実を聞かされてショックを受けた。私は映画や漫画みたいな、そんな恋に恋してるんだろうか。現実の恋愛がなんだかわかりません。

 

 とりあえず一時休戦中!